このブログは、鴨ラー日記の兵庫県版です。
鴨ラー日記の全国版は、こちらを参照・・・


2016年08月04日

一味軒@神戸市兵庫区

一味軒

湊川公園東口にあるお店。
いちおう、看板には「横浜家系」を名乗っているが・・・・。


一味軒

メニューはこんな感じで、つけ麺の麺が900グラムまで無料で追加OKなところが、どっかのチェーンのスタイルなのであるが…。


一味軒

「濃厚とんこつらーめん(黒・醤油)」(680円)。


一味軒

麺は中細ストレート。


一味軒

濃厚と言いながら、けっこうライトな感覚。

posted by かもねぎ at 22:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 神戸市-兵庫区

らーめんむつみ屋 川西店@川西市

むつみ屋 川西店

仕事で川西市方面へ来た際のお昼に、こちらのむつみ屋川西店に、無茶苦茶久しぶりの来店。
むつみ屋と言えば2001〜2002年頃に関西各地に出店し、話題を集めていたものの、その後の味の凋落が酷く、ほとんどの店が数年で撤退するという状態でしたが、その一方でこの川西店は2006年10月オープンと遅く、先陣出店グループの店舗とは違うわけなのです。


むつみ屋 川西店

お昼に行くと、このようにお得なワンコインランチメニューがありました。
ラーメン一杯500円は安い!。


むつみ屋 川西店

こちらは「チャーマヨ」。
これは刻んだチャーシューをネギとマヨネーズで和えて、のり巻き風にしたもの。
120円はお得な価格設定。


むつみ屋 川西店

ラーメンは、「潮風らーめん」をチョイス。
これで500円は安い!。


むつみ屋 川西店

潮風らーめんのスープはあっさり目の煮干しダシの塩ラーメン。
あともう片方の熟成醤油らーめんは、昔懐かしあっさり系しょうゆ味です。


むつみ屋 川西店

麺は多加水縮れ麺。