このブログは、鴨ラー日記の兵庫県版です。
鴨ラー日記の全国版は、こちらを参照・・・


2016年06月08日

宮っ子ラーメン 本店@西宮市

宮っ子ラーメン 本店

2年ぶりに宮っ子ラーメン本店へ。


宮っ子ラーメン 本店

メニューです。
値上げせず、基本の宮っ子ラーメンは620円のままです。


宮っ子ラーメン 本店

「宮っ子ラーメン」。


宮っ子ラーメン 本店



宮っ子ラーメン 本店

値上げしてないけど、チャーシューの盛りが少なくなったような気が…。
私の気のせいかな?


宮っ子ラーメン 本店

このニラは宮っ子ラーメン必需品。
ごちそうさまでした。

2016年06月26日

博多ラーメン幸一@神戸市中央区

博多ラーメン幸一

中山手通2丁目、山手幹線沿いに今年(2016年)春頃にオープンした店。
この場所、以前は中華料理店の「美味屋」、その前は台湾まぜそばがウリの「麺屋らいこう」、その前は「四川曹家汁なし担々麺」、さらにその前は「丸高中華そば中山手店」、その前は「味杏」と、この7〜8年の間にラーメン店・中華料理店が5回も入れ替わっている場所という…。


博多ラーメン幸一

表に出ているメニューはこんな感じ。
ちなみに営業時間が11:00〜14:00/17:00〜翌5:00と書かれていたので、午後6時過ぎに行ってみるとまだ営業しておらず、19時になってから暖簾が出ました。
「山笠の味」と書かれてますが、三宮のサンキタ通りに古くからやってる山笠ラーメンと関係あるんかな?
山笠の元従業員とか。
店主から聞いておけばよかった。


博多ラーメン幸一

「ラーメン」(600円)。


博多ラーメン幸一

臭みのない、すっきり・あっさり目の豚骨。
山笠もこんな味だったのかな。
しばらく行ってないと比較ができない(^^;。


博多ラーメン幸一

ごちそうさんでした。