このブログは、鴨ラー日記の兵庫県版です。
鴨ラー日記の全国版は、こちらを参照・・・


2016年05月13日

つけ麺 冨@姫路市

つけ麺 冨

姫路市にある「つけ麺 冨」へ、ようやく来店〜。
こちらは姫路では数少ない、つけ麺を推してるお店。
日曜定休で、しかも昼営業のみということで、なかなかハードルの高いお店です。
明るい店内はカウンター席とテーブル席を配し、昼過ぎの午後2時近くでもお客さんでいっぱい。
メニューは「つけ麺」(780円)のほか、「中華そば」(680円)、「台湾まぜそば」(780円)もあり、つけ麺専門店とじは言えないメニュー構成だけど、お客さんの8割はつけ麺を注文し、食べている感じ。


つけ麺 冨

普通に「つけ麺」で。


つけ麺 冨

麺はガッツリモチモチ自家製の極太麺。


つけ麺 冨

これは旨い〜(^◇^)。


つけ麺 冨

最後はスープ割で、完食です。
ごちそうさまでした。隣席の客が食べてた台湾まぜそばが旨そうだった。


お店のデータ
【所在】姫路市米田町15-1 船場東ビル1F
【電話】079-299-5557
【営業】11:30〜14:30
【定休】日曜日
【座席】カウンター8席、テーブル(1卓×4人)4席
【喫煙】禁煙
【車いす】OK
【駐車場】無し(国道側道路は、信じられないが営業時間内路駐OKです)
【最寄り駅1】山陽姫路駅から北西へ徒歩約15分(約1.2Km)
【最寄り駅2】JR姫路駅(中央口)から北西へ徒歩約17分(約1.3Km)
【最寄りバス停】神姫バス「元町3丁目」バス停下車、西へ徒歩約3分(約200m)
【アクセス】国道2号沿い。白鷺橋交差点の約100m手前。
【その他】食券制