このブログは、鴨ラー日記の兵庫県版です。
鴨ラー日記の全国版は、こちらを参照・・・


2015年08月14日

上々麺房 つかしん店@尼崎市

上々麺房 つかしん店

グンゼタウンセンターつかしんフードコートにあるお店。


上々麺房 つかしん店

何やらこういう表示が。
それでは台湾ラーメンを注文〜。


上々麺房 つかしん店

こちら台湾ラーメン。
むむむむむむむ〜〜〜。


上々麺房 つかしん店

(~_~;)

麺屋彩々 宝塚チボリ店@宝塚市

麺屋彩々 宝塚チボリ店

宝塚市のチボリゴルフセンターに来ました。
というても、ゴルフ市に来たのではないのでした。


麺屋彩々 宝塚チボリ店

そのチボリゴルフセンターの中にある麺屋彩々が、今宵の目的地(笑)。


麺屋彩々 宝塚チボリ店

こちら、チボリゴルフセンターの中にお店があるのです。
大阪市阿倍野区にある、あの「麺屋彩々」が出店!・・・なのかと思っていたが、麺屋彩々の本店側では、この宝塚チボリ店出店前に、『宝塚市のゴルフ練習場にて「彩彩」の屋号でラーメン店がオープンしますが麺屋彩々の直営店ではなく監修もいたしておりませんのでご了承ください』なんていう告知を出していた。
しかし、こちら(宝塚チボリ店)では、堂々と麺屋彩々の名を名乗り、店内にある説明書きやら雑誌の記事やら、大阪の昭和町にある店のことを堂々と述べていて、そこの支店であるかの如くアピール。
これは一体どういうことなのか??


麺屋彩々 宝塚チボリ店

メニューは、白鶏塩ラーメン(800円)、白鶏塩魚介ラーメン(850円)、つけ麺(900円)の3種。
とりあえず、宝塚店限定と言うコレを選択。


麺屋彩々 宝塚チボリ店

白鶏塩魚介ラーメン。


麺屋彩々 宝塚チボリ店

魚介の風味香る、よいスープ。


麺屋彩々 宝塚チボリ店

予想していたより、わりといける味!


お店のデータ
【店名】麺屋彩々 宝塚チボリ店
【所在】宝塚市弥生町358 Yahoo地図
【電話】0797-81-1121
【営業】11:30〜14:30 17:30〜20:00
【定休】不定休
【座席】カウンター席、テーブル席
【喫煙】禁煙
【車いす】OK
【駐車場】チボリゴルフセンターの無料駐車場を利用
【最寄り駅】阪急逆瀬川駅から約2.5Km
【最寄りバス停1】阪急バス「総合福祉センター前」から南へ徒歩約8分(650m)(阪急逆瀬川から)
【最寄りバス停2】阪神バス「総合福祉センター前」から南へ徒歩約10分(750m)(宝塚、阪神尼崎から)
【最寄りバス停3】伊丹市バス「西野武庫川センター」から北へ徒歩約10分(750m)(JR伊丹、阪急伊丹から)
【アクセス】
【その他】

posted by かもねぎ at 20:55 | Comment(1) | TrackBack(0) | 阪神-宝塚市

麺家デイリー@尼崎市

残念ながら閉店しました

麺家デイリー

尼崎中央商店街に、この7月にできた店で、店名は「麺家デイリー」。
阪神タイガースカラーを前面に出したこのお店、デイリースポーツとのコラボでやってる店だとか・


麺家デイリー

店に入ると、広々とした店内に先客ゼロ。
壁にデイリースポーツの一面を飾ったタイガースの輝かしい記事が掲げられております。
メニューは、和風ダシのあっさり味「」(730円)、とんこつ味の「ホワイトタイガーらーめん」(690円)、旨辛味の「レッドタイガーラーメン」(750円)、つけ麺の「ゴールドタイガーラーメン」(690円)といったラインナップ。


麺家デイリー

写真は「とりタイガーらーめん」。


麺家デイリー

まあ、こんなもんかと。

posted by かもねぎ at 21:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 阪神-尼崎市-南部(JR以南)

2015年08月15日

極らーめん@神戸市東灘区

残念ながら閉店しました

極らーめん

深江の極らーめんへ2度目の来店。
メニューや味が変化したというので、期待〜!


極らーめん

新たに登場した「きわみ鶏」というのがおススメかな?


極らーめん

きわみ鶏(濃厚)。
値段は780円。


極らーめん

ん〜〜、鶏の味が際立つスープ。

極らーめん

これはなかなかいけます。
しかし濃厚と言うフレーズを使うなら、私個人的には、もっと濃くてもイイかと思う。


posted by かもねぎ at 18:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 神戸市-東灘区

2015年08月16日

麺や一福@明石市

麺や一福

明石・魚の棚商店街にあるお店。
昼はラーメン、夜はもつ鍋店としての顔を持つ二刀流でやってます。


麺や一福

写真は「中華そば醤油」(700円)。
このほか、ニラ辛醤油、とんこつ醤油、味噌、辛味噌、塩と、いろいろ揃ってます。


麺や一福

豚骨と鶏のスープに魚介をプラスした醤油味のスープ。


麺や一福

ストレートのしなやか麺。

posted by かもねぎ at 11:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 東播-明石市-[東部]

ガッとん サンキタ西店@神戸市中央区

その後、三ノ宮商店MAXに店名変更

ガッとん サンキタ西店

飲食業集団であるコロワイドグループから他社へ譲渡されたラーメン四天王。
その譲渡先が東京の町田商店などをプロデュースする会社と言うことらしく、関西の四天王のうち、三宮のサンキタ西店が「釜炊きとんこつラーメンGATTON(ガッとん)」としてこのたびリニューアル。
メニューは、白とんこつラーメン(680円)、赤とんこつラーメン(780円)、黒とんこつラーメン(780円)の3種。


ガッとん サンキタ西店

写真は「白とんこつラーメン」(680円)。


ガッとん サンキタ西店



ガッとん サンキタ西店



2015年08月17日

ラーメン神鎮@神戸市中央区

残念ながら閉店しました

ラーメン神鎮

新神戸駅近く、市バス布引バス停前にある「ラーメン神鎮」へ、11年ぶりに来店。
この日は新神戸駅で仕事だったのだが、周辺にラーメン屋って、ここくらいしかないのだ(^_^;)。


ラーメン神鎮
ラーメン神鎮

久しぶりに来てみると、基本メニューは現存しているけど、豆乳ラーメン、しぐれラーメンなどの変わり種メニューが加わっている。


ラーメン神鎮

基本的な「神鎮ラーメン」を注文。
ラーメンはいたって普通のとんこつ醤油ベースのラーメン。


ラーメン神鎮



ラーメン神鎮



玉姫ラーメン@姫路市

玉姫ラーメン

久しぶりに姫路市西夢前台の玉姫ラーメン来訪〜。
オープンして今年で17年目と、すっかり地元に定着していて、行こうとしたら駐車場いっぱい。


玉姫ラーメン

やはりここでは「中華そば(こってり)」(690円)です。


玉姫ラーメン

今風の味ではないけど、こういうのもたまにはイイ。


玉姫ラーメン

ん〜〜、旨い!