このブログは、鴨ラー日記の兵庫県版です。
鴨ラー日記の全国版は、こちらを参照・・・


2015年02月06日

ラーメンたんろん『味噌ウエスタン』

ラーメンたんろん『味噌ウエスタン』



ラーメンたんろん『味噌ウエスタン』




ラーメンたんろん『味噌ウエスタン』



ラーメンたんろん『味噌ウエスタン』




ラーメンたんろん『味噌ウエスタン』





2015年02月07日

麺屋天孫降臨@神戸市中央区

麺屋天孫降臨



麺屋天孫降臨

写真は「天降らー麺 しお」(690円)。


麺屋天孫降臨



麺屋天孫降臨




1502071455

漁師屋らーめん 新開地本店@神戸市兵庫区

漁師屋らーめん 新開地本店

新開地の漁師屋らーめん、久々の来店。
この新開地の店も、早いもので今年の秋でオープン15周年ですよ〜。


漁師屋らーめん 新開地本店

メニューです。


漁師屋らーめん 新開地本店

つけ麺もあります。


漁師屋らーめん 新開地本店

基本の「漁師屋らーめん」(840円)。
しばらく来ない間に、ずいぶん値段が高くなったなぁと思ったら、チャーシュー量が増えているのと、チャーシューがバラ肉からロース肉になり、低温調理によってハムのような食感と風味の、レアチャーシューに変化してた。
トッピングは変わっても、スープは今も変わらず、あっさり和風ダシの醤油味。


漁師屋らーめん 新開地本店




1502071920
posted by かもねぎ at 21:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 神戸市-兵庫区

2015年02月09日

らーめん工房いちにいさん@西宮市

らーめん工房いちにいさん




らーめん工房いちにいさん

写真は「いちにいさんラーメン」(720円)。


らーめん工房いちにいさん

しそギョーザも注文(350円)。
具がたっぷり入ってて美味。


らーめん工房いちにいさん



posted by かもねぎ at 20:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 阪神-西宮市-南西部(JR線以南)

2015年02月12日

らあめん矢ロックンビリースーパーワン@尼崎市

らあめん矢ロックンビリーS1

仕事終わってから、JR塚口で下車してロックンビリースーパーワンへ2度目の来店。
あれから雑誌やテレビで話題になって行列もたいへん長くなってきたようですが、この日は平日で、しかも雨天とゆうことで客は少ないだろうと予測。
果たして・・・。


らあめん矢ロックンビリーS1

外待ちは無かったが、店内で4人待ちでした。
少ないほうでしょう。やっぱり雨の影響〜。
しばし、座って待ちます。
長居するお客さんはいないし、席もうまい具合に回転しているので、待ち時間もそんなかからなかった。、
席に着いて、塩味の「Sのロック+味玉」を注文〜。


らあめん矢ロックンビリーS1

写真は「Sのロック+味玉」。
その価格は1100円!。
これを高いとみるか妥当な価格とみるかは意見分かれますな。


らあめん矢ロックンビリーS1



らあめん矢ロックンビリーS1




麺屋マルショウ 塚口店@尼崎市

麺屋マルショウ 塚口店

豊中の麺屋マルショウが阪急塚口駅北側に支店を出しました。
カウンターのみの割と狭い店。


麺屋マルショウ 塚口店

食券を買って、席に着きます。


麺屋マルショウ 塚口店

「台湾まぜそば」(730円)。


麺屋マルショウ 塚口店




麺屋マルショウ 塚口店

麺を食べ終えると、〆のご飯を投入


麺屋マルショウ 塚口店

残った具とまぜまぜしていただきます。

ごちそうさんでした。

2015年02月16日

中華そば虎勝@尼崎市

中華そば虎勝

尼崎市の国道2号線昭和通7丁目交差点前に去年12月にオープンした店。
最寄り駅は阪神出屋敷駅から北へ徒歩7〜8分。
昨年末のオープン当初は夜9時から開店と言う遅い時間からの営業だったのが、今年に入ってから、いつの間にか午後6時からになったので、少し行きやすくなりました。

メニューは中華そば(750円)と、あとはサイドメニューとして、ヘタ丼、チャーシュー盛り合わせ、各種キムチ、白ごはん。そしてアルコール飲料は瓶ビール、日本酒、チューハイと、この手の店としては珍しくメニューが少ないのが変わったところ。


中華そば虎勝

中華そば(750円)。
昔懐かしを売り文句にしている通り、昭和テイストのあっさり醤油味の中華そばです。


中華そば虎勝

麺は程良い中細ストレート麺。


中華そば虎勝

スープはあっさりテイストだけど、ちゃーんとダシの風味を感じる醤油味。


中華そば虎勝

この店のウリは、替え玉が2玉まで無料でいける点でしょうか。
1杯750円は正直言うと、ちょっと相場より値段が高いと感じます。
替え玉をすることを前提で食べるとしたら、1杯750円でトントンって感じかな。

場所…尼崎市昭和通7丁目251
営業…18:00〜翌5:00
定休…日曜日


posted by かもねぎ at 20:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 阪神-尼崎市-南部(JR以南)

2015年02月17日

麺屋巧@伊丹市

麺屋巧

伊丹の麺屋巧へ、久しぶりの訪問。
店に入ると、ここ十数年で関西屈指の規模にまで成長した某ラーメン店の社長がカウンター席に普通に座っとった。
私もその横に座りましてと。


麺屋巧

注目したのはこちらの「伊丹赤味噌らーめん」。
以前から、いろんなラヲタ氏たちの巧での食レポで、このメニューは見て知っていたけど、今回やっと巡り合えたのでした!。で、私がそれ注文したところを見たラーメン店社長も、先に注文した品を取り消して、伊丹赤味噌らーめんを再注文。


麺屋巧

出てきました「伊丹赤味噌らーめん」。


麺屋巧

赤味噌というんで、もっと濃い色、濃い味なのかと思ったら、口当たりのいいやさしい味わいです。


麺屋巧

麺はいつもの縮れ麺。
これぞ麺屋匠の味って感じ。

ごちそうさまでした。


【おもなメニュー】
巧ラーメン・・・・700円
塩ラーメン・・・・700円
つけめん・・・・820円
ピリ辛つけめん・・・・820円



posted by かもねぎ at 20:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 阪神-伊丹市