このブログは、鴨ラー日記の兵庫県版です。
鴨ラー日記の全国版は、こちらを参照・・・


2014年10月01日

ラーメン虎一番『ゲンセンラーメン』

ラーメン虎一番『ゲンセンラーメン』



ラーメン虎一番『ゲンセンラーメン』



ラーメン虎一番『ゲンセンラーメン』

写真は「ゲンセンラーメン」(850円)。


ラーメン虎一番『ゲンセンラーメン』



ラーメン虎一番『ゲンセンラーメン』


ラーメン虎一番『ゲンセンラーメン』






2014年10月02日

ラーメン徹信@西宮市

ラーメン徹信



ラーメン徹信



ラーメン徹信

写真は「鶏節ラーメン」(700円)。


ラーメン徹信



2014年10月03日

麺屋 桜息吹@西宮市

麺屋 桜息吹



麺屋 桜息吹



麺屋 桜息吹



麺屋 桜息吹



麺屋 桜息吹




らー麺どん@西宮市

らー麺どん



らー麺どん

写真は「ラーメン」(669円)。


らー麺どん



らー麺どん




2014年10月04日

手打ち中華そば ゆうちゃん@神戸市中央区

残念ながら閉店しました


手打ち中華そば ゆうちゃん




手打ち中華そば ゆうちゃん



手打ち中華そば ゆうちゃん



手打ち中華そば ゆうちゃん



手打ち中華そば ゆうちゃん




中華そば ばんばん 板宿店@神戸市須磨区

残念ながら閉店しました

中華そば ばんばん 板宿店

板宿にできた「中華そば ばんばん」へ。

中華そば ばんばん 板宿店

9月29日にオープン。


中華そば ばんばん 板宿店

メニューです。


中華そば ばんばん 板宿店



中華そば ばんばん 板宿店

写真は「中華そば」


中華そば ばんばん 板宿店



中華そば ばんばん 板宿店

720円は、ちょっと高いかなと言う印象です。

posted by かもねぎ at 15:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 神戸市-須磨区

まんぷく@神戸市灘区

まんぷく

神戸市灘区、阪急王子公園駅近くにある大衆中華のお店「まんぷく」。
メニューもラーメン(550円)を筆頭に、いろんなメニューが揃います。


まんぷく

ラーメン、焼飯(小)、ギョーザで注文。
それぞれの価格はラーメンが550円、焼き飯(小)400円、ギョーザが250円の合計1200円が、セット価格で1050円。昼14時までなら100円引きで950円です。


まんぷく

ラーメンは中華屋スタイルの鶏がら醤油味。


まんぷく
まんぷく

焼飯はあっさり味付け、ご飯パラパラでgood。
ギョーザは小ぶりで皮パリっと焼きあがってます。


まんぷく

駅からも少し離れたところにあるし、お客さんは近所のお年寄り、おっちゃんが来るような感じの大衆的なお店。
ごちそうさまでした。


神戸市灘区原田通2丁目4-5
TEL 078-805-2665
11:30〜24:00 火曜定休

posted by かもねぎ at 17:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 神戸市-灘区

2014年10月12日

ちょぼいち(麺ロード)@神戸市中央区

ちょぼいち

三宮麺ロードにある一店が「ちょぼいち」。


ちょぼいち

メニューは丹波地鶏の鶏がらを使ったスープが自慢。


ちょぼいち

写真は「鶏がら赤湯」(750円)。


ちょぼいち



ちょぼいち