このブログは、鴨ラー日記の兵庫県版です。
鴨ラー日記の全国版は、こちらを参照・・・


2014年09月01日

天下一品 立花店@尼崎市

天下一品 立花店

久しぶりの天下一品立花店へ。


天下一品 立花店

メニュー。


天下一品 立花店

今回は、「並らーめん・屋台の味」にしました。
店によって表現は違っているけど、立花店では「こってり」と「あっさり」の中間を「屋台の味」という表現をしています。以前は「中間味」って言ってたのに、何でか変えてます。、


天下一品 立花店



天下一品 立花店

あっさり・こってりの間の味も、なかなかいけます〜。

2014年09月02日

九州らーめん亀王 姫路飾磨店@姫路市

九州らーめん亀王 姫路飾磨店



九州らーめん亀王 姫路飾磨店



九州らーめん亀王 姫路飾磨店

写真は「チーズトマトらーめん」(880円)。


九州らーめん亀王 姫路飾磨店



九州らーめん亀王 姫路飾磨店



九州らーめん亀王 姫路飾磨店





中華そば専門店 みたか@高砂市

中華そば専門店 みたか

JR宝殿駅近くに2014年4月17日オープンの中華そば専門店みたか。
もともとは2004年から加古川市志方町に店を出してましたが(こんなところにラーメン屋?って言える辺鄙な場所)、2013年秋に火事で店が閉店となり、半年が過ぎて現在地の高砂市に移転オープンとなったわけです。
志方時代のみたかへは、オープンして数ヵ月後の2005年に一度だけ来店しています。
その時の記事↓
http://hyogo.sblo.jp/article/25585121.html

志方にあった当時の店は、ラーメンとおでんを中心に酒と、多少の単品料理も出していて、近所のおっさんが車や単車に乗って店に来て、酒を飲んでおでんや唐揚げを食べ、また車に乗って帰るという田舎にありがちな店だったので、好印象も無く2度目の来訪が無かった。
今度の店は宝殿駅近くで車じゃなくても行きやすいし、営業時間が11時30分〜19時…ということは、酒飲み相手にする店じゃあないようだ。


中華そば専門店 みたか

いちおう中華そば専門店と言いつつも、志方時代のメニューを踏襲して、おでんも置いてあるようで、


中華そば専門店 みたか

「中華そば・しょうゆ」(600円)を選択。


中華そば専門店 みたか

志方町時代初期の頃と比べて、だいぶ味が良くなってきています。
10年前の志方時代のことは、もう忘れます!。


中華そば専門店 みたか

スープは鶏ベースで、この地方に多いやや甘めの優しい味わい。


posted by かもねぎ at 15:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 東播-高砂市

2014年09月03日

ほうれんそう@西宮市

ほうれんそう

無性に食べたくなるのが、西宮市北部・山口町にある「ほうれんそう」のラーメン。


ほうれんそう



ほうれんそう

「ラーメン」です。

ほうれんそう



ほうれんそう

ああ〜、おいしい〜。
唯一無二の味わい。


希望軒 丹波篠山店@篠山市

希望軒 丹波篠山店

篠山市にある希望軒へ来店。


希望軒 丹波篠山店



希望軒 丹波篠山店

希望軒ブラックをば。
希望軒で私が受け付けられるメニューは、もうこれだけなのかも(^_^;)。


希望軒 丹波篠山店



希望軒 丹波篠山店



posted by かもねぎ at 21:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 丹波-[篠山市・丹波市]

2014年09月04日

らーめん専門 和海『シソ・ウメーノ』

らーめん専門 和海『シソ・ウメーノ』

今日も行列の続く和海であった。


らーめん専門 和海『シソ・ウメーノ』

本日の限定はコレ!


らーめん専門 和海『シソ・ウメーノ』

「シソ・ウメーノ」です。


らーめん専門 和海『シソ・ウメーノ』




らーめん専門 和海『シソ・ウメーノ』




らーめん専門 和海『シソ・ウメーノ』




2014年09月07日

麺ヒキュウ@神戸市灘区

麺ヒキュウ

JR六甲道駅のちょっと東へ行ったところにある、麺ヒキュウ。


麺ヒキュウ

メニューは上の通り。
食券を購入してから着席〜。


麺ヒキュウ

写真は「鶏白湯魚介らーめん」(750円)。


麺ヒキュウ



麺ヒキュウ



麺ヒキュウ



posted by かもねぎ at 21:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 神戸市-灘区

2014年09月10日

麺屋花星『油そば』と『豚天丼』

麺屋花星『油そば』と『豚天丼』

会社帰りの麺屋花星。
午後6時に退勤し、バスと電車を乗り継いで立花駅から歩いていけば、7時ちょうどの開店時間に花星へ到着〜なのだ!


麺屋花星『油そば』と『豚天丼』

今日も油そば。(900円)


麺屋花星『油そば』と『豚天丼』




麺屋花星『油そば』と『豚天丼』

さらに、豚天丼を注文。


麺屋花星『油そば』と『豚天丼』

この豚天が美味い!
未食の方は是非おためしあれ。