このブログは、鴨ラー日記の兵庫県版です。
鴨ラー日記の全国版は、こちらを参照・・・


2014年08月03日

みなと軒 三宮高架下店@神戸市中央区

みなと軒 三宮高架下店

阪急神戸三宮駅西口の高架下商店街にある「みなと軒」に来店。
本店は東門街を抜けた山手幹線沿いにあり、こちらは今年3月にできた2号店。


みなと軒 三宮高架下店

冷やしカレーラーメンというメニューに注目。


みなと軒 三宮高架下店

写真は「冷やしカレーラーメン」にしました。
しかし、貼られた写真とビジュアルが違いすぎるが・・・。


みなと軒 三宮高架下店



神戸牛らーめん八坐和@神戸市中央区

神戸牛らーめん八坐和

センタープラザ西館1F山側にできた「神戸牛らーめん八坐和」。


神戸牛らーめん八坐和

提供するメニューは、おのころの塩、古式醤油仕立、まぜそば、つけ麺の4種。


神戸牛らーめん八坐和

写真は「神戸牛らーめん(おのころの塩)」(830円)。


神戸牛らーめん八坐和



神戸牛らーめん八坐和



神戸牛らーめん八坐和


麺屋肉八(麺ロード)@神戸市中央区

麺屋肉八

三宮のさんちか・麺ロードにある「麺屋肉八」です。


麺屋肉八

メニューはこんな感じ。
しかし、看板メニューである「肉そば」が品切れ!


麺屋肉八

仕方なく「極醤そば」をチョイス。


麺屋肉八

ん〜〜。やっぱり、肉そばがイイんだろうな〜。
というのも、私が食べてる間に来た客で、店員から肉そば売り切れを告げられると帰って行った人がいたもので〜。


2014年08月05日

宮っ子ラーメン本店@西宮市

宮っ子ラーメン本店

久しぶりに、西宮市段上町にある「宮っ子ラーメン本店」へ来店〜。


宮っ子ラーメン本店

メニューです。


宮っ子ラーメン本店

普通に「ラーメン」で。


宮っ子ラーメン本店



宮っ子ラーメン本店




宮っ子ラーメン本店



2014年08月06日

ラーメン丸真@神戸市灘区

残念ながら閉店しました

ラーメン丸真

マルナカ新在家店の真正面にありますラーメン丸真へ、久方ぶりの来店。


ラーメン丸真

メニュー。


ラーメン丸真

こんなカードを手渡されました。
好みに応じて調整してくれるとか。一蘭方式ですな。


ラーメン丸真

「焼ガラ塩ラーメン」にしました。700円。


ラーメン丸真



ラーメン丸真




posted by かもねぎ at 12:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 神戸市-灘区

らーめん専門いっぽし@神戸市灘区

らーめん専門いっぽし

阪神新在家駅から徒歩1分の「らーめん専門いっぽし」へ。


らーめん専門いっぽし



らーめん専門いっぽし

写真は「チャーシューめん」(900円)。


らーめん専門いっぽし




らーめん専門いっぽし



posted by かもねぎ at 13:30 | Comment(2) | TrackBack(0) | 神戸市-灘区

こがね家 大蔵谷店@神戸市西区

こがね家 大蔵谷店



こがね家 大蔵谷店

このような限定メニューがあった。
ということで注文〜。


こがね家 大蔵谷店

写真は「冷製醤油拉麺味玉入り」(900円)

こがね家 大蔵谷店



こがね家 大蔵谷店



こがね家 大蔵谷店



posted by かもねぎ at 21:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 神戸市-西区

2014年08月12日

長浜一番 広畑店@姫路市

長浜一番 広畑店

昼間、長浜一番広畑店の前を車で通りかかると店が開いてました〜。
実はココ、姫路の広畑出身だった職場の子がここの店の大ファンで、この店のラーメンは絶品だと言うてたくらいなので、どんなものかと思い思って長年の宿題店(行こうとしててもなかなか行けなかった店)だったのです。
しかし、いつ行っても閉まってる。
夜はいつも閉まってる。日曜日の昼間も確実にやってない。
いったいいつ開いてるんだ?となると、平日の昼間だけなんでしょうか。
この日は火曜日の昼間なのです。
店、やってますやん〜。

こちらの長浜一番、姫路市内とその周辺都市に多店舗展開しているチェーン店で、各店舗毎に麺の仕入れ先が違ってたり、スープの味も各店舗毎に違っていて、各店を回るのも面白いのです。


長浜一番 広畑店

メニューはこんな感じ。


長浜一番 広畑店

ラーメンです〜。


長浜一番 広畑店



長浜一番 広畑店

ん〜、おいしい〜。
おいしいけど、長浜一番チェーンの中で一番だと断言はできない(^_^;)