このブログは、鴨ラー日記の兵庫県版です。
鴨ラー日記の全国版は、こちらを参照・・・


2014年05月01日

ラーメンたんろん『冷製鶏魚介出汁そば』

ラーメンたんろん『冷製鶏魚介出汁そば』



ラーメンたんろん『冷製鶏魚介出汁そば』



ラーメンたんろん『冷製鶏魚介出汁そば』



ラーメンたんろん『冷製鶏魚介出汁そば』



ラーメンたんろん『冷製鶏魚介出汁そば』



ラーメンたんろん『冷製鶏魚介出汁そば』


2014年05月02日

丸源ラーメン 姫路今宿店@姫路市

丸源ラーメン 姫路今宿店



丸源ラーメン 姫路今宿店

こちら、限定メニューだったかと思うが、メニュー名をド忘れしてしまいわからない(^_^;)。


丸源ラーメン 姫路今宿店



丸源ラーメン 姫路今宿店



2014年05月08日

らーめんつけ麺 大前田@伊丹市

らーめんつけ麺 大前田



らーめんつけ麺 大前田



らーめんつけ麺 大前田



らーめんつけ麺 大前田



らーめんつけ麺 大前田



らーめんつけ麺 大前田


posted by かもねぎ at 18:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 阪神-伊丹市

がふうあん@伊丹市

がふうあん

伊丹市の「がふうあん」へ。
こちらのお店、もともと2009年8月に「我風庵」としてオープンしてまして、昨年(2013年)8月、意を決して「鶏塩ラーメン がふうあん」としてリニューアル。
リニューアル後の評価は上々でして、たまに行列もできてるらしく、早く行かねば〜と思いつつもなかなか伊丹まで行けるタイミング無く、やっとこの日に来ることができました。


がふうあん

先客2名、この日はお客さん少なめで余裕〜。
メニューはご覧の通り、鶏をベースにした塩ラーメンを提供〜。


がふうあん

写真は「鶏のこく塩ラーメン」


がふうあん




がふうあん





posted by かもねぎ at 19:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 阪神-伊丹市

2014年05月10日

らぁ〜めん京 山陽姫路店@姫路市

らぁ〜めん京 山陽姫路店

こちら、山陽姫路駅の真横にある「らぁ〜めん京(みやこ) 山陽姫路店」は、飾磨の1号店をはじめ、姫路市内に計3店舗あるうちの1店舗で、昨年(2013年)の9月にオープン。以前はココ、喫茶店のサンロードと山陽そば(立ち食いそば店)だったとこだなぁ〜と思いながら入店。
メニューは看板メニューの「京(みやこ)らぁ〜めん」(670円)をはじめとして、鶏しおらぁ〜めん(670円)、元祖らぁ〜めん(590円)、中華そば(620円)、やみつきちゃあしゅうめん(800円)といったラインナップ。
食券券売機で食券を購入し、店奥のカウンターに座ってラーメンを待ちます。


らぁ〜めん京 山陽姫路店

写真は「鶏しおらぁ〜めん」です。


らぁ〜めん京 山陽姫路店

麺は熟成させた中細ストレートの麺。


らぁ〜めん京 山陽姫路店

鶏の旨味を抽出したスープ。
駅改札のすぐそばなので気軽に立ち寄れますね〜。

鍋焼きラーメン山本@揖保郡太子町

残念ながら閉店しました

鍋焼きラーメン山本



鍋焼きラーメン山本



鍋焼きラーメン山本




鍋焼きラーメン山本



鍋焼きラーメン山本



鍋焼きラーメン山本



鍋焼きラーメン山本



鍋焼きラーメン山本



鍋焼きラーメン山本


posted by かもねぎ at 14:30 | Comment(3) | TrackBack(0) | 西播-揖保郡太子町

祭ラーメン@三田市

祭ラーメン

西宮市山口町にあった祭ラーメンが今年4月、三田市の国道176号線沿い・ドンキ斜め向かいに移転オープン。しかしこの場所は、店が出来ては潰れ、また出来ては潰れるという、いわくつき物件ではないですか〜(=_=)。


祭ラーメン

西宮市山口町にあった頃は背あぶらラーメンを売りにした店だったが、移転してからメニューを一新し、今度はスタミナラーメンが看板メニューの模様で、スタミナ祭ラーメン(650円)、あっさりラーメン(650円)、油そば(600円)といったように麺のメニューは全部で3種とシンプル。


祭ラーメン

しかし今回、移転後初来店ながらスタミナラーメンではなく、あえて油そばを選択しました。


祭ラーメン

麺は中太のストレート麺。


祭ラーメン

ガッツリ感はそれほどではないけど、カウンターに置かれているピリ辛ニンニクダレを投入して味の変化が楽しめます。
おなかいっぱい(^.^)。

posted by かもねぎ at 20:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 阪神-三田市

2014年05月15日

博多豚骨らーめんまるせん たつの店@たつの市

博多豚骨らーめんまるせん たつの店

龍丸商店と言う鍋ラーメンを出す店があったが、龍丸商店は短命で終わって、チェーン展開している博多豚骨のまるせんが、ココたつの市にやって来ました。


博多豚骨らーめんまるせん たつの店

メニューはご覧の通り。


博多豚骨らーめんまるせん たつの店

まるせんラーメン黒にした。
黒く浮遊しているのは俗に言う「マー油」で、香ばしい風味が漂います。
スープは口当たり良く、イイ感じ。


博多豚骨らーめんまるせん たつの店

麺は普通で注文したけどヤワかった。ここではカタメでいくほうが吉。

posted by かもねぎ at 21:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | 西播-たつの市