このブログは、鴨ラー日記の兵庫県版です。
鴨ラー日記の全国版は、こちらを参照・・・


2014年03月01日

もっこす 西宮店@西宮市

もっこす 西宮店

かつて麺力一杯があった場所に2月21日、もっこす西宮店がオープン!


もっこす 西宮店

新規オープンから1週間してから行ってきました。


もっこす 西宮店

中華そば(700円)。


もっこす 西宮店

普通かな…。

posted by かもねぎ at 17:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 阪神-西宮市-南西部(JR線以南)

2014年03月16日

尼龍『崇徳院ブラウン』

尼龍『崇徳院ブラウン』

私、3月に入ってから入院・手術しておりまして、無事に退院してから初のラーメンがココ、尼龍へ〜。

それと、尼龍記事が今後も増えるということで、尼崎市南部カテゴリーから尼龍カテゴリーを独立させました。よろしくお願いします。


尼龍『崇徳院ブラウン』

メニュー。


尼龍『崇徳院ブラウン』

さて、今回の注目はメニューに出ていない『崇徳院ブラウン』という限定品を選びました。
「崇徳院(すとくいん)」というのは、尼龍が所在する場所の地名で、ブラウンというのは、もうスープの色の通り。
本当は巷に多い「○○ブラック」って名のラーメンにしたかったという店主の思い通りに黒くなってくれずブラウンに。でも、よく聞くブラックより、あまり聞かないブラウンのネーミングのほうが通りがイイと思いますよ〜。

トッピングはチャーシュー、味玉、菊菜、タマネギのみじん切り、ネギが基本で、丼左側に入ってる揚げ物は、サイドメニューとして出されている鶏の唐揚げとチャーシューの天ぷら。これは現在開催中の「関西らぁ祭2014」の寄り道特典として入れてもらったサービス品です。寄り道特典は注文時に、らぁ祭スタンプラリーのエントリーシートを見せればOKだけど、店主の気まぐれで提供する物なので、何が出るかは分かりません〜。



尼龍『崇徳院ブラウン』

ツルツルっとしたこの麺もヨロシイ!
魚介の風味も強く無い程度に効かせ、程良い味わいのスープです。

価格は750円也。
ごちそうさまでした。

posted by かもねぎ at 20:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 阪神-尼崎市-[尼龍]

2014年03月26日

ラーメンたんろん『レッドキング』

ラーメンたんろん『レッドキング』



ラーメンたんろん『レッドキング』



ラーメンたんろん『レッドキング』



ラーメンたんろん『レッドキング』



ラーメンたんろん『レッドキング』



ラーメンたんろん『レッドキング』