このブログは、鴨ラー日記の兵庫県版です。
鴨ラー日記の全国版は、こちらを参照・・・


2014年01月05日

兵庫らぁ祭リレーコラボ『豚骨煮干しラーメン』

兵庫らぁ祭リレーコラボ『豚骨煮干しラーメン』

1月5日、特別企画として、兵庫らぁ祭リレーコラボラーメン『豚骨煮干しラーメン』が大阪梅田のしぇからしか曽根崎店で提供されました。
しぇからしか、塩元帥、尼龍、和海、麺と心7の5店舗のコラボってことで、是非行かねば…と思っていたのですが数日前からの体調不良が最悪の状況。でも、この機会を逃すのはもったいないということで、がんばって行ってきたのです。

店に行くと行列は無くスムーズに入れました。
厨房を見ると、コラボ5店舗の店主がずらりと…これは壮観ですよ〜!
(写真撮っといたら良かったな…)


兵庫らぁ祭リレーコラボ『豚骨煮干しラーメン』

提供されたのは、こちらの『豚骨煮干しラーメン』。


兵庫らぁ祭リレーコラボ『豚骨煮干しラーメン』

コラボ5店の良いとこどりのラーメンです。


追記・・・・・・・・じつは。先にも書いたように、数日前からの体調不良の中で来たのですが、食べてみても味の感覚がよくわからなかったのです。塩辛さ、甘さといった大まかな味は感じるのだけど、いつもなら感じる微妙な旨味の感覚がわからない。店主たちから「どうですか?」と聞かれても細やかな表現ができず、「いや〜、おいしいですね〜」と、万人の答えるようなことしか言いようがない…。という状態でした。
食べ終えてから店主の皆さんに挨拶をし、同じコラボのラーメンを食べに来ていた顔見知りのラーメンフリークの皆さんとも挨拶して別れ、普段の私ならそのあとまた別の店に行ってるパターンだが、とてもそんな気分では無く家に直帰しました。

体調不良は結局その後も続いて、近くの個人病院で診察しましたらば相当悪い結果で、総合病院で、さらに精密検査をってことで数日後に大病院行って検査したら入院決定〜でした(^_^;)。

2014年01月19日

宮っ子ラーメン イオン伊丹昆陽SC店@伊丹市

宮っ子ラーメン イオン伊丹昆陽SC店

イオンモール伊丹昆陽ショッピングセンター4Fに専門店形式で出店している「にしのみや宮っ子ラーメン」です。テーブル席がメインの店なので、家族連れにも最適な雰囲気。


宮っ子ラーメン イオン伊丹昆陽SC店

メニューを見ると、レギュラーメニューではない「ネギ三昧」というメニューがあったので、それに注目した私は、すかさず注文。
(価格は750円。ちなみに冬期限定って書いてありました。)
中身は基本のラーメン(宮っ子ラーメン)に白ネギ、青ネギ、焦がしネギが入ったもので、特に焦がしネギのインパクトがあります。


宮っ子ラーメン イオン伊丹昆陽SC店
宮っ子ラーメン イオン伊丹昆陽SC店

ラーメン自体は、以前、尼崎キューズモールの店で食べたのと違い、こちらの店は宮っ子ラーメンの基本に忠実なラーメン(本店などの他店と同じ味)だった。
普通の宮っ子ラーメンは正直、ちょっと味に飽きてきていたんで、この焦がしネギは私には気分転換になって良かったですね。


宮っ子ラーメン イオン伊丹昆陽SC店

毎月20日と30日はイオンお客様感謝デーで、イオンカード、WAONの支払いでサービス特典としてアイスクリームがサービスでついてきました〜。
(注文時に店員さんがイオンカードかWAONお持ちですか?と聞いてきます。)

posted by かもねぎ at 17:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 阪神-伊丹市